愛知県豊明市の「株式会社コスモ」 愛知県産木材を使用した新築注文住宅・リフォーム・古民家再生

Q1

instagram banner

instagram banner

blog panel

●教●訓●

 

私事のお話です

我が家には、中学生の男子と女子二人の子供がいるんですが、

今年の夏休みも、とにかく部活部活であけくれました。

2人ともテニス部で、毎年恒例の 4日間、12時間試合をやり続けるという大会に出場してきました。

 

顧問の先生からいただいた教訓です

 

勝つチームの条件

不満があってもじっと我慢し、謙虚に受け止め、

練習に集中し、黙々と取り組み

自らやろうとするため、先生が見ているかは関係なく

少しでも練習したいため、間の行動が早く

お互いに厳しく、勝つために強くなることを目的とし、

あいさつ、掃除、生活態度がしっかりしており、

何でも緻密でやりきることを徹底しており、

自信があるため、自分たちのプレーに徹し、

向上心があるため、勝ってもまだだと思い、

自己管理がしっかりしているため、毎日全員そろう

 

負けるチームは

無駄活が多く、

不満を口や態度に出し

見ていなければ手を抜き

リズムが悪く、行動が遅い

何をやっても中途半端

自信がないため、相手をやじり、

少し勝つと満足する

自分はどちらかな?と考えさせられましたsad

 

 

 

愛知県豊明市・名古屋市・大府市・刈谷市・東浦町・知多市・東海市・常滑市・半田市・阿久比町・武豊町・美浜町・南知多町・知多半島全域

木の家でおなじみの ㈱コスモ
愛知県産の木を使用した家づくり新築注文住宅 ・ リフォーム・古民家再生
コスモの古民家再生 木組み建築による伝統工法の継承

施工事例を多数紹介中!

新プロジェクト『KONO HOUSE(コノハウス)』始動!
家づくりモニター募集中!