愛知県豊明市の「株式会社コスモ」 愛知県産木材を使用した新築注文住宅・リフォーム・古民家再生

Q1

instagram banner

blog panel

完成見学会のお家

 

 

いよいよ、来週です。

完成見学会。

本日のお家の様子。。。

 

 

DIYが好きな方には、おなじみの素材「OSB」。

カウンターの壁に使ってあります。かっこいいですね~

強度があって、断熱性、気密性、防虫性にも優れてる「OSB」。

合板を作る時に出る木片を集めて作るので森林保全の点で環境に優しく、更に、お値段も優しい!

 

すじかいはそのまま見せてあります。

そのまま見せることで

デザイン性もあがり、

光や風もとおり、お部屋が明るくなって、壁で隠さないため圧迫感もありません。

 

ウッドデッキには、国産の杉、エコアールウッドを使用しました。

 

土に触れ、雨にさらされているウッドデッキを長持ちさせるため、保存処理をしてある木材。

ですが、

エコアコールウッドは無毒性で、環境にやさしい保存処理をした木材です。
焼却しても有毒ガスの発生がなく、灰中にも有毒物質が残りません。
保存処理をしてある木材特有の臭いもなく、自然のままの木材と同様に、
人に対しても無害なので、安心です。

また、非常に高い耐久性。世界文化遺産「厳島神社」の補修工事にも採用されているそうです。
まさにECO時代に不可欠な木材として、いま多方面から注目をされています。

 

キャットウォークも完成してきました。

古い梁と新しい木材が融合しているお家。

 

窓から光が差し込み、風が流れ、四季を感じることができます。

吹抜けの大空間で開放的。

 

7月20(土)・21(日) 完成見学会を開催いたします。

予約制となっております。

 

ご連絡お待ちしております。

☎ 0120-33-4846

✉ https://www.cosmo-bldg.co.jp/reservation-jsn

 

 

 

健康●安心●安全なコスモの木の家

注文住宅・リフォーム(LIXILのリフォームショップ)・古民家再生

どんな小さなことでも住まいのことならコスモまで。。。