愛知県豊明市の「株式会社コスモ」 愛知県産木材を使用した新築注文住宅・リフォーム・古民家再生

お問合わせ・資料請求

見学会予約

blog panel

KIBI~ALL檜~の想い

 

豊明市栄町九左山に、

KIBI~ALL檜~ 建築中。

 

この檜の家

愛知の木を使っています。

 

現在の日本では、土砂崩れがあちこちで起こっています。

それは、

山の手入れをせず、山をほったらかしにしているから。

木たちは光を求め上へ上へと伸び、枝たちはどんどん茂る。

でも、山の手入れはお金がかかる。山の手入れができる人は不足している。

だから、伐採せずに、ほったらかし。

地面には光が届かず植物は枯れはじめ、根は弱り、土はむき出しに。

土砂災害のスタート。

死の山に。

 

山を守る為には、木を育て、木をつくりだす林業を活発にし、木を使うこと。

 

 

山は日本の大切な資源です。山が整えば、海・川・陸も整います。

私たちができることは、日本で育った、愛知で育った木をどんどん使うこと。

木を使うことは、

温暖化・生態系の崩壊・自然災害の多発となっている地球を守ることにもつながるのです。

私たちの未来、子供たちの未来を守ることにもつながるのです。

弊社社長の熱い想いでもあります。

KIBI~ALL檜~は

その想いを吹き込んだ住まいでもあります。

木のぬくもりに触れると、優しい気持ちになったり、木の香りに癒されたり。

私たちが今求めているものを蘇らせてくれる住まい。

人と木が共に暮らす、KIBI~ALL檜~の構造を、

完成してしまっては、目に見えない構造を、

是非、ご覧になってください。

ご予約はこちらから

✉ https://www.cosmo-bldg.co.jp/reservation-jsn

☎ 0120-33-4846

オンライン見学でも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。