愛知県豊明市の「株式会社コスモ」 愛知県産木材を使用した新築注文住宅・リフォーム・古民家再生

Q1

instagram banner

blog panel

ゴールデンウィークは・・・

今年のゴールデンウィークは行楽日和が続いている感じがします。5月というよりは夏日に近い日もありますね。

皆さんは、ゴールデンウィーク、残り少なくなりましたが、どのように過ごされていますか。

 

私は、ゴールデンウィーク中に大名古屋ビルヂング内のイセタンハウスに行って来ました。

大名古屋ビルヂングと言えば、
くみいちまつもんのオリンピックエンブレムをデザインした野老朝雄さん。

下層部であるファサードガラスパターンを手がけられたという事で、
ガラスをよくみると幾何学模様のデザインが施されていました。

 

大名古屋ビルヂングの地下1階から地上2階のイセタンハウス。

今、おしゃれで流行っている豆皿が色々とありました。

高山寺 鳥獣戯画図の相撲を取るうさぎとカエルの有田焼の豆皿や
三重県四日市で地場産業になっている明治時代からの萬古焼。鹿の形の手塩皿など目を引きました。

  


ドイツのぬいぐるみブランドNICI/ニキとコラボした
イセタンのチェック模様の洋服を着た ギズモのぬいぐるみは大人気でした。

最後の一つを思わず買ってしまいました。
手触りがふわふわしていて表情にとても癒されます。

その他にも・・・

アニメ「ガッチャマン」や「タイムボカン」
ゲーム「ファイナルファンタジー」 など、多くの人を惹き付けてきた
画家・ デザイナー、天野喜孝の「キャンディガール」とのコラボアイテムのメモ帳。

  

 

デザイン性があるものが多々あり、楽しくもあり驚きもあり、刺激になる一日を過ごすことができました。