愛知県豊明市の「株式会社コスモ」 愛知県産木材を使用した新築注文住宅・リフォーム・古民家再生

Q1

instagram banner

blog panel

子ども家づくり教室とお引き渡しと

みなさま、おはようございます。

 

昨日金曜日は、雨上がりと共に子ども家づくり教室の準備を行いました。

年に一回の大イベントだけあり皆気合が入っています。

そんな準備も終わりがけ、材料の片づけで軽トラを走らせているときでした。

 

西は晴れて夕日、東は残り雲で天気雨の中、その東の空に

 

久しぶりにきれいな虹が見られましたblush

写真ではなく自分の目で見る虹はやはりいいものですね。

 

ちなみに色濃く虹が出るときはその内側に色の順番が逆の2つ目の虹が見える事があるとのことです。

(本日はきれいな虹に見とれて忘れていましたが、夜中に物理の講義番組でやっていました)

 

・・・

 

さて、この5月で1件の建物をお引き渡ししました。

 

上棟は2月

 

建前は日が一度変更になったものの、当日はお天気に恵まれ滞りなく上棟できました。

 

桜が咲き、あたたかくなり始めるころ、大工工事が終わりました

内装工事に入る前、ちょっと暗かったかなぁとつぶやく奥様、
「仕上がったら変わりますよ」と説明する言葉に半信半疑。
 
 
 
担当するたびに言うのですが、
地縄を張ると、家や庭は狭く見え
仕上がるまでは家の中は暗く感じるものなのです。
 
 
しかし、お施主様の心配不安も理解できるのです。
 
一生に一度の大きな買い物に、自由設計で注文住宅を選択したということは
反面、自分たちの選択した家でずっと過ごしていくことになり、できたものを誰かのせいにすることはできないのですから。
 
コスモができることは、お施主様の要望のその先を見据えてコーディネートすることと考えています。
これからを過ごしていくこの家で、素敵な家庭を育んでいたけますように。
 
 
 
 
愛知県産材 自然志向 匠による本当の木の家
愛知県の注文住宅とリフォームは株式会社コスモ