ブログ

10年目のお客様を訪問させていただきました。

TOP > ブログ > 10年目のお客様を訪問させていただきました。

約10年前にコスモへご来店いただき、新家と母屋をつなぐ通路をつくりたい(雨に濡れたくない)というご相談をいただいたことがきっかけで

ただの通路にとどまらず、趣味を満喫できる土間空間を増築させていただきました。

現在どんな風な暮らしをされているかなと思い、突然ではあったのですが、訪問させていただきました。

Y様、本当に急なご訪問でしたが、快く対応していただきあがとうございました。

キャンピングカーを所有されているほど、キャンプやアウトドアが好きな方で、

土間空間には大好きなランプをたくさん飾られていました。時々ランプに灯りをともし、

揺れる炎を見ながら過ごされることもあるそうで、とても贅沢で幸せな時間だなぁと思いました。

ストーブはペレットストーブを採用。

住宅密集地のため、薪ストーブは煙も多く諦めていたそうですが、ペレットストーブの存在を知り暖炉スペースを設計されたそうです。

暖炉の左側にある「ペレット」置き場もとてもおしゃれで、

置いてあるもの飾ってあるもの1つ1つに、Y様の想い入れがあり、とても素敵な空間でした。

普段は目の前の仕事に追われて、OB様のお宅を訪問する機会を作れていないのですが、

今回ふと、今どんな暮らしをされているのかなぁと思い、急遽お邪魔させていただきました。

お気に入りの空間を作られたからこそ、お気に入りのもので飾って

お友達が訪れても、土足でカフェのようにくつろげたり、雨の日は洗濯物を干してみたり

様々な使い方をされていました。

Y様は「家のリビングとは違う、非日常を感じられる特別な空間」とおっしゃられていました。

今回の訪問で、施主様の元気なお姿、暮らしを楽しまれているお姿に出会えて

本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

10年目のお客様を訪問させていただきました。

イベント情報 資料請求 電話する