施工事例

昭和レトロの雰囲気を取り入れた、和風の家

TOP > 施工事例 >昭和レトロの雰囲気を取り入れた、和風の家

大府市

昭和レトロの雰囲気を取り入れた、和風の家

○敷地面積:188.19㎡(57.12坪)

○建築面積:60.62㎡(18.34坪)

○1階床面積:56.86㎡(17.20坪) ○2階床面積:52.68㎡(15.94坪) ○延床面積:109.54㎡(33.14坪)

ガルバリウム外壁を採用した、総二階建ての住まい。駐車スペースの奥には、自転車置き場をあらかじめ設計し、将来の暮らしも見据えた家づくりを行っています。

和の雰囲気が大好きな施主様。玄関土間は、セメントに砂利や小石を混ぜた洗い出し仕上げを採用し、ナチュラルで奥深い表情を演出しています。玄関収納は造作で制作し、天井まである大容量のシューズクローゼットが、玄関をすっきり片づけてくれます。

濃いブラウンに塗装した柱や梁が、昭和レトロな雰囲気を演出。一方小上がりの和室は、ナチュラルな色を残し、和モダンな上質さを演出。ノスタルジックとスタイリッシュなイメージを融合させた個性的なLDKです。

キッチンの前にはカウンターとスタディコーナーを設置。料理をしながらお子様の宿題を見守ったり、夜は夫婦で晩酌を楽しんだり。家族のゆとりが生まれる空間です。

2階の洗面スペースから直接つながるインナーテラス。毎日の洗濯物干しをラクにするとともに、休日は布団なども干せて大活躍です。

イベント情報 資料請求 電話する