メニューを開く

works施工事例

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

豊明市

光と風が通る家

光と風が通る家 画像

ご実家の隣にある、20坪の敷地に新居を建てられました。

両隣に建物があり、間口が狭い敷地。

通りに面しているため人通りが多く、プライバシーに配慮しLDKは2階に設計。

必然的に東西は壁になってしまうため、南北に風が抜けるように配慮しています。

 

 

開放感あふれる吹き抜けのLDK

階段を上ってLDKに入ると、正面に窓があり開放感と空間の広がりを感じることができます。また吹き抜けになっており、ロフトからも風が通り心地よい空気が流れます。

対面キッチンは、料理をしながら窓の景色を眺めることができ、季節の移ろいを感じることができます。

  

風と光がとおるスケルトン階段

スケルトン階段は、通常の階段に比べ蹴込み板がない分、採光を遮断することなく明るさを届けてくれます。また通気性もよく、ロフトやLDKから流れる心地よい風を1階へも届けてくれます。家族の気配も伝わり、1~2階tの繋がりのある居心地のよい家になりました。

空間を有効的に使える造作家具

1階の主寝室は、旅館のように小上がりのベッドフレームを造作で設置。毎日の就寝を非日常のリラックスでもてなします。

また玄関框の下には空間を持たせ、日常履きの靴の収納に。玄関をいつもきれいに保つことができ、急な来客時も安心です。

  

 

【狭小地で家を建てる場合のアイデア】

・3階建てやロフトを活用して間取りの自由度を高める

・吹き抜けで開放感や日当たりを確保

・ビルトインガレージで土地を有効活用

・地下室を作って収納やシアターに

 

狭小地でも工夫をすれば、快適に暮らせる家が建てられます。

コスモではお客様のご要望に合わせて、どんな土地でもご相談承ります。

土地をお探しの方もお気軽にご相談ください。

 

そのほかの事例はこちら

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.