メニューを開く

works施工事例

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

豊明市H様邸

母屋とつながる思いやりの二世帯住宅

母屋とつながる思いやりの二世帯住宅 画像

ご主人様の転勤に伴い、ご実家の敷地内に家を建てられたご家族。
敷地面積を減らしお庭を広くして、暮らしを楽しみたいというご要望から、ご実家側に玄関と洗面スペースを設置し、離れのような感覚で、若世帯のお住まいを建てられました。とても仲が良いご家族で、二世帯共通のお庭は、BBQやお子様の遊びスペースとして大活躍しそうです。

 

プライバシーに配慮した程よい距離感

仲良しご家族とはいえ、プライバシーはしっかり確保しています。玄関を2つ設置し、生活時間の違いに配慮。共通の中庭はあるものの、それぞれの居室からはお互いの室内は見えない設計に。しかし、お子様がお庭で遊んでいれば、その様子は親世帯からも見守ることができ安心して過ごせます。

 

生活感まで収納できる大容量パントリー

キッチンの背面には、三角屋根がかわいいパントリーがあります。冷蔵庫をはじめとし、家電や食器も収納できる大容量で、LDKをいつもきれいに保つことができます。

片流れ屋根を生かした開放的なリビング

屋根の形状に沿って、吹き抜けのような開放感のあるリビングが完成しました。むき出しになった無垢材の梁や柱、ナラ材の床がとても美しくグレーの壁紙との相性もばっちりです。造作のテレビボードは壁付けになっているため掃除もしやすく、他のインテリアにも馴染むシンプルなデザインです。

親世帯もリフォームして快適に

子世帯の新築に合わせて親世帯もリフォームしました。ダイニングとリビングをひと続きにし、お庭にも出られる開放的な空間に。また家の断熱性を高めたことでお孫さんが遊びに来ても、暖かく快適に過ごすことができます。

そのほかの事例はこちら

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.