メニューを開く

blog2家づくりレポート

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2024/02/13

豊明市 A様邸

4つの役目をこなす畳ベンチのある家

ご主人のご実家のお隣に新築の住まいを建てられるA様

お子様が健康にのびのびと暮らせるようにと

杉の床、壁、天井、ヒノキの柱、漆喰を採用し、

コスモが得意とする自然素材の家づくりを選んでいただきました。

また窓が多く開放的な設計となっていますが、断熱性能の高い高性能な窓と

夏の暑い日差しを遮るために庇を設置しています。

省エネ性能に関しては、ZEH基準を満たしており、

夏は涼しく冬は暖かい、心地よい暮らしが実現します。

Instagram(コスモの木の家)
Instagram(リフォーム・リノベ)
見学予約

現場ブログ一覧

  • 20240129

    上棟前の基礎工事

    基礎工事が終わると、上棟の前には給排水の配管工事を行います。
    赤い菅が給湯菅、青い菅が給水管、緑色がガス管になります。コンクリートを入れる前にあらかじめ開けて置いた穴を通して外につなげます。
  • 20240203

    上棟

    上棟とは、柱や梁などの基本構造ができ、屋根を支える棟木までを取り付ける工程のことです。コスモでは、雨対策もあり屋根まで取り付けることがほとんどです。施主様と一緒に大黒柱を立て、家の骨組みが出来上がっていく様を目の当たりにすると、みなさん感動されます。
  • 20240213

    明るい日差しが差し込む大きな開口

    リビングの大きな開口と、ダイニングの3つ並んだ開口。お庭を眺められ、二世帯の交流も気軽にできます。

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.