メニューを開く

worksリフォーム・リノベーション施工事例

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

リフォームリノベーション

おうちバルを楽しむカウンターのある住まい

おうちバルを楽しむカウンターのある住まい 画像

ご主人のお婆様のお住まいをフルリノベーション。
耐震補強を施した限られた空間でしたが、自由な発想で家族の夢を叶えられました。
お料理が趣味のご主人様のご希望で
履き出し窓から入ることができるバル空間を設計。
友人がふらっと遊びに来て、一緒に飲めるような大人の憩いの場所です。
また二間続きの和室だった場所はLDKに、キッチンを減築してお庭を広く設けました。
家族や友人と開放的に、ゆったりと有意義に過ごせる家が完成しました。

1階床面積 71.12㎡(21.51坪)
2階床面積 54.38㎡(16.45坪)
延床面積 125.5㎡(37.96坪)

玄関を開けると、お庭へつながる廊下が開放感を演出します。
光と風が通り、季節の移り変わりを感じることができます。

またお庭の前の部屋は、物干しスペースとなっているため、
洗濯物が干してある時は扉を閉めて、プライバシーを守ることもできます。

木が大好きな施主様。
LDKの左右には化粧筋交いを設え、木の温もりあふれる空間に。
一枚板のダイニングテーブルが存在感を放ちます。

玄関すぐにキッチンを配置。L型のカウンターを設え、
帰宅後や2階へ移動する家族ともすぐにコミュニケーションが取れる設計です。

キッチンはご主人様のこだわりが詰まった空間で、
食洗器はあえて入れず、お気に入りの食器や調理道具がたっぷりと収まる豊富な収納が自慢です。

2階の主寝室には、造作で1段底上げしたベッドコーナーを。
家具を置かず、部屋をすっきりシンプルに魅せることができます。

お子様が小さいうちは家族みんなで寝ることができ、
成長してからはテーブルを置いてくつろぎのスペースとしても活用できます。

2間続きの子供部屋。琉球畳を敷いて座のくつろぎを。
小さい頃は、オープンにして広い遊び部屋に、成長したら扉を閉めて個室に変化。
将来性を考えた間取りです。

タイルを貼った裏庭テラス。浄化槽スペースを活かして、テラスを椅子にしてBBQを楽しめる空間に。

またタイルは高圧洗浄でお手入れができるよう、排水もあらかじめ設計しています。
コンパクトな空間を有効かつオシャレにデザインされました。

リフォーム・リノベーション施工事例カテゴリ一覧

そのほかの事例はこちら

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.