愛知県豊明市の「株式会社コスモ」 愛知県産木材を使用した新築注文住宅・リフォーム・古民家再生

Q1

instagram banner

blog panel

築50年のお家大リフォームⅢ(豊田市)

もうすぐ完成見学会のお家です。

築50年の古家をリノベーション

 

 

完成間近です。

 

リノベーションする前のお家はトトロのお家のようでした。

 

土地の条件に合わせて減築増築を調整しました。

 

 

古い梁を見せた開放的な吹抜けとなっているリビング

小口に合わせて木をカットして埋め込みました。

細かいコスモの大工さんならではの手仕事です。

古い柱を部分的に新しい木材で埋めてあります。

5年ぐらいで木材の色があめ色に調和してきます。

 

 

 

 

 

愛知県産の木材と珪藻土を使用しました

身体と心がいやされる住まいとなっています。

 

古い家の窓や洗面台は新しい家で再利用しました。

奥様のワークスペースが併設してあり、木製のカワイイドアがポイントとなっています。

 

 

 

 

 

コスモの職人さん手作りのキッチン

家事のしやすさに配慮した生活導線となっています。

 

 

古家で使っていたものを、新しいお家で引き継ぎ、暮らしやすいお家にリセットされています。

9月7日・8日に開催する完成見学会。

是非、木の住まいを体感してください。

お待ちしております。

 

築50年のお家大リフォームⅠ(豊田市)➜ こちら

築50年のお家大リフォームⅡ(豊田市)➜ こちら

 

 

 

リフォームには、補助金を始めとする国や地方団体の制度が充実しています。

リフォームの優遇制度をうまく利用して、お得にリフォームができるということを知っていただきたいです。

工事費の一部に補助金がでたり、税金の控除や減税もあったり、優遇されます。

詳しいことは、当日、コスモスタッフに聞いてください。

お住まいのことなら何でもご相談してください。お待ちしております。

コスモリフォームサイト http://www.cosmo-reform.com

 

 

 

健康●安心●安全なコスモの木の家

注文住宅・リフォーム(LIXILのリフォームショップ)・古民家再生

どんな小さなことでも住まいのことならコスモまで。。。